LASÉE BEAUTY MAGAZINE--下着できれいになる! 文・齋藤薫--
ラゼ ビューティマガジンTOPへラゼ ビューティマガジンとは
MONTHLY PICKUP

着やせグラマラスの黄金比は、このスタイルにあり!

「ラゼ」を代表する"胸もと年齢マイナス5歳をめざすブラ"から、大人のデコルテをより魅力的に見せる新たなブラが登場。このブラとブラウス、そして短めのネックレスで、若々しい印象が簡単に手に入る!?

■"着やせグラマラス"は"深Vゾーン+谷間"セットが生む

 女の上半身を華奢に見せるテクニックのひとつに、"深めに開けたVネック"がある。"決してやせていない人"でも、襟ぐりをVに深く開けて肌を露出すると、ちゃんとやせて見えるのだ。これはひとえに"鎖骨"がのぞくせい。女の鎖骨は"見た目やせ"を強調する決め手のひとつなのである。
 しかもV字がもつ鋭角的な露出は、ラウンドネックよりも大きな着やせ効果をもたらすのは言うまでもなく、それだけで首をほっそり、顔をほっそり見せることは確か。
 でもさらに深く開けたV字の先に、ぴったり合わせたような"胸の谷間"がすっきり見えると、首すじ+谷間セットでこれが見事な"着やせグラマラス"効果を生むのだ。この両方が、ひとつのVゾーンの中に一緒にのぞくことが何よりの約束。深いV開きが絶対条件となるのである。

■そこで"胸もと年齢マイナス5歳をめざすブラ"+ブラウス+短めネックレス

 じゃあ具体的には何を着るか? 深Vニットでも"着やせグラマラス"効果は十分に引き出せるが、この季節はやっぱりブラウスに手がのびる。だからいつもよりボタンをひとつふたつ開けて、肌をV字に露出して。そこにできれば、短めのネックレスを合わせてほしい。ブラウスの華やいだ印象の中でも、鎖骨や谷間に視線を集めるためにもぜひ。
 さらにもうひとつ、"着やせグラマラス"のマストアイテムは、新登場の"胸もと年齢マイナス5歳をめざすブラ"。大人のバストの上部にできる"そげ感"をカバーする独自のパッドを加えた〈トライアングルフィット〉は、深Vネックからのぞく谷間とデコルテ全体をシャープに見せてくれる。ともかく、2つのパッドによってブラの中にすき間をつくりにくくする技は見事。とても自然に若く生き生きしたバストを生む"発明"と言えるもの。そういう意味で、とても高機能なのに圧迫感もキツさも感じにくい。どこもかしこも配慮だらけで、こんなにも心地よく"着やせグラマラス"が完成するなんて! ときっと意外に思うはず。

胸もと年齢マイナス5歳をめざすブラR<トライアングルフィット>
BFA・453
●詳しくはこちら
下カップ前側に入れた小さなパッドが上カップへボリュームを押し上げることで、ふっくらとしたデコルテ、そして魅力的な谷間をつくるブラ。薄着の季節になるとくいこみが気になる脇から背中も、ストレッチテープを使わない折り返し始末をほどこすことで、すっきりしたシルエットを実現してくれる。